頭の中はお花畑

f:id:psuso:20200318221731j:plain何年か前に家族旅行で北海道に行ったとき、アメリカ人夫婦に話しかけられた。どうやら道に迷ったようだったので日本の高校生代表として所謂「おもてなし」の心を持って対話を試みた。

同時に北海道は外国人観光客がたくさんいらっしゃるから、もしもに備えてイメージトレーニングをしていて良かったと心の中で自分自身に「good boy!」と言ってあげた。

さっそく胸を張って相手の目を見る。
そして、自分の口から出た言葉は…「Go…and…go?」
信じられなかった、3秒前の自分の頭では華麗に道案内をして、その事を後日学校のクラスメイトに自慢するイメージまで出来ていた。

それが今では頭の中は真っ白だ。
その後の記憶はあまり無いが確か父がジェスチャーでこの場を解決した気がする。

今思えば、完璧な英語を話さないといけないと思ってしまいプレッシャーを感じ頭が真っ白になったのだろう。元々大した英語力がないからなおさらだ。

英語、大学で頑張ります笑

良かったらいいねお願いします。ありがとうございました。