どう森から一人暮らしを学ぶ

 お疲れ様です。アプリ版のどう森を今更ながら始めました…。最近やっと祖父母がガラケーからスマホに買い替え、今更かよと思っておりましたが人のこと言えませんね…。

 さて、どう森を始めた動機を説明しますとタイトルにもあるように「一人暮らしの勉強」のためであります。

 はやる気持ちを抑えきれなくなりゲームを起動すると早速可愛らしい動物さまに村のテーマを聞かれました。「村のテーマは?」と。私の口はへの字に曲がりました、というのも村のテーマというものは国で例えると文化そのものであります。そんな重大なことを即決できる18歳がどこに居るでしょうか。もし、いらっしゃたならば将来政治家になることをオススメします。

 しかしながら、いつまでも二の足を踏んでいるわけにもいきません。マリー・アントワネットが私の脳裏を過ぎましたが、震える右手を左手で抑えながら「ナチュラルな村」の選択をしたのでした。
そうです、私はこの村の村長として責任を負う覚悟を決めたのでした。

また進展がありましたらご報告したいと思います。ありがとうございました。


f:id:psuso:20200318182017j:image