小さいときの友達

f:id:psuso:20200319005516j:plain子供の頃、英語を話す余裕などなかった、というのも日本語を扱うのが精一杯で、自分の名前を漢字で書けた日には大人になったと錯覚したものだった。

そのためか当時、私の友達だったアメリカから来日した男の子は日本語も英語も話していたので私は勝手に「こいつは人生2周目かな」と思っていた(別の人に生まれ変わる絵本を読んだのが原因だと考えられる)

今元気にしてるかな。


アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」